劇団前進座公式ウェブサイト
TOPHotNewsTopics>栗沢の杷木芸術フェスティバル報告
Topics
 

栗沢 学の
「杷木国際子ども芸術フェスティバル」報告!

HotNewsにもどる


 

拝啓

春色のなごやかな季節、皆様におかれましては時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます・・・

・・・さて、硬い挨拶はこれくらいにして、今回は前進座の多彩な活動の一部を皆様にご紹介したいと思います。

『銃口』にも『旅の終りに』にも出演していない俳優はこの時期何をしているのでしょうか?

まさか長期休暇を取ってのんびりしているのでは、とお思いの皆様、不正解でーす!
藤川矢之輔、横澤寛美、栗沢学、松永啓、鈴木大の面々は、3月15,16日福岡県朝倉郡杷木町で行われた「杷木国際子ども芸術フェスティバル」に行ってまいりました。

子どもたちのきらきらした瞳がとっても印象的な、素敵な2日間でした。
題して “歌舞伎いろいろワークショップ”

【栗沢 学 記】

※写真をクリックすると拡大表示されます。 

 

■ワークショップ会場へはこちらからどうぞ!
■立ち廻りの実演。矢之輔と栗沢の動きが早すぎてカメラも捕らえきれませ〜ん (笑)。

■首を「の」の字に回して全員で“見得(みえ)”をしてみました。

■木刀を使ってチャンバラのお稽古。

■六尺棒を回してみよう。3人のお兄さんと、もう1人のお兄さん?が懇切丁寧に指導
します。

■当日は雨でした。帰るころには看板もちょっとナナメに。

 

 


16日の朝ちょっと時間があったので、隣の吉井町にある〈ちくご手づくり村〉を訪ねました。

そこでは褐I木商店の製麺工場を見学して、試食までさせていただきました。
とっても美味しかったです、ありがとうございました〜!

 

■(写真左から)栗木良祐社長と、矢之輔、啓、横澤、大。
衛生キャップがキュートです。
■製麺工場の様子。インスタントやきそばができるまで。
 
 
Topics

当サイトの内容一切の無断転載、使用を禁じます。


劇団前進座
TOPページへ戻る

Copyright 2003 GEKIDAN ZENSHINZA Co.,Ltd
.