班内HP担当=そのまんま・トン | Vol.2へ 嵐 広也からメッセージへ |
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2002年6月12日版 | |||||||
「稽古場から」 前進座上演の『女殺油地獄』の特徴は、何と言っても近松門左衛門の原作重視の姿勢と、女優の起用にあるといえようか。 歌舞伎、文楽、新劇、映画など、色々な形での上演が絶えない作品であるが、前進座では初演以来歌舞伎の手法をきっちり押えながら、女形ではなく女優での上演を貫いている。 という訳で、当然、稽古場での女優陣の意気込みは尋常ではない。浄瑠璃ナマリと様式性に全員悪戦苦闘しながらも、近松の世界にどっぷり浸かって仕上げの最中である。 再演を重ねた嵐広也の"与兵衛"と今村文美の"お吉"を除くと、ほとんどの出演者が初役。ともあれ、近松の古典に新しい息吹を加えるべく奮闘中である。乞御期待。 |
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【山崎辰三郎 記】 | |||||||
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(七左衛門)も初役。 |
門)も初役。 |
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女殺油地獄 |